とりどりネット

日頃見つけた情報と愚痴と日記のブログ

ブログやアフィリエイト収入が発生した時の帳簿の付け方を解説【ブロガーの青色申告】

ブログやアフィリエイトで収入が発生したら嬉しいですね!! 嬉しくて何度も残高を確認してしまいます(笑) 当たり前ですがアフィリエイトで収入が発生したら帳簿につけなければいけません。 帳簿をつけるタイミングや使用する勘定科目は知ってますか? 当ブ…

やよいの青色申告で初めに抑えるべき用語を解説!用語から帳簿づけを理解する【ブロガーの青色申告】

青色申告や確定申告の用語ってどれくらい知っていますか? 私は初めての確定申告をしたとき、一度に色んな用語が出てきて混乱しました。 やよいの確定申告オンラインを開いても何からすれば良いか全くわかりませんでした。 最近は感覚で操作できるものが増え…

青色申告の準備から確定申告までの流れを優しく解説【ブロガーの青色申告】

青色申告から確定申告までの全体的な流れはご存知ですか? 私がブロガーを始めて、初の青色申告をしたとき、何から始めるのかとても悩みました! 1つ作業を進める度に 「次は何をしたらいいの?」 「後何が残っているの?」 調べても難しいお話しばかりでよ…

青色申告は通帳(口座)を事業と個人で分けなくてもできる!【ブロガーの青色申告】

個人事業主を始めたら通帳(口座)とクレジットカードは事業用と個人用に分けるのが常識って知ってますか? 事業を始めた時にしっかり勉強した人の多くは通帳とカードを分けています。 勉強不足の人は個人の通帳とカードを事業に使いまわしている人が多いのが…

ASUSのZenfone4とQi(チー)ワイヤレス充電の可能性のお話し!

楽天モバイル こんにちは、すまなびです。 ASUSから最新スマホがでました! Zenfone4です! 3~4万円で買えてこのスペック、素晴らしい! ミドルレンジのスマホなのに色んなことが最新です。 Zenfone4の充電コネクタ 充電コネクタはやはりMicro USB Type Cで…

お名前.comで損したお話。ムームードメインに移管する!

こんにちは、すまなびです。 今回はお名前.comでたった今失敗をしたお話しです。 先ほど新しいブログを立ち上げるべく、お名前で新規ドメインを取得しました。 取得したいドメインを検索してトップレベルドメイン(.com)を選択しました。 ここで、右の方に…

初心者ブログのアクセスデータと改善の方法について

こんにちは、すまなびです。 ブログの更新を停めてから早2ヶ月がたとうとしてます。この間は遊びほうけていただけでなく、別のブログも作っていました。こちらも今後それなりに更新していきたいと思ってます。 なんとなくアクセス数とか公開します。参考に…

NifMoのバリュープログラムで月額料金を0にする!【格安SIM】

ニフモのバリュープログラムで月額無料にする!

日本ブログ村 パスワード認証 入れなくなった!

wpbl42

【お勧めアプリ】お小遣い稼げるハニースクリーン! 安心安全にスマホのロック解除で稼げてしまうお手軽アプリ ハニスク!(iPhone対応)

スマホでお小遣いが貸せげる無料アプリ!ハニスク! コツコツ貯めて現金化したり商品と交換しよう!

【NifMo】バリュープログラム使ってみた!

【NifMo】毎月お得なバリュープログラム使ってみた! 実際に使ってみたので解説と感想を公開!これで毎月お得にスマホ代を稼ぎましょう♪

増毛えびまつり

増毛のエビ祭りが凄い人でしたねぇ 海岸線の渋滞がまず凄くて もっと早く家を出ればと少し後悔しましたw 来場者数は4万3000人にのぼったらしく、人口の10倍の人数だって! 年々増えていく人気の祭りは凄いですね そしてお祭りでは甘エビが安くて旨い! 甘エ…

【お勧めアプリ】PVSTAR+の設定と使い方を簡単説明 (合法YouTube音楽再生アプリ)

[更新2017/7/28]PVSTAR+!iPone対応! youtubeから簡単に音楽リスト作れちゃう合法アプリです!笑。 機能紹介からインストール、使い方まで簡単説明します!

【格安SIM】私がNifMoを選んだ理由

NifMoのレビューです。MVNOを選ぶ参考にしてください。

【お勧めアプリ】AZ Screen Recorder スマホ画面録画アプリ

スマホの画面を録画したいと思ったことありませんか?無慮アプリで簡単にできちゃいます。ゲームレビューのブログとかできますね!

【WI-FIスポット無料!】BIGLOBE モバイル【動画と音楽に強い!】

BIGLOBEモバイルの特集です!何と言ってもBIGLOBE WIFIが便利!他にも動画や音楽が好きな人にはお得なオプションもあります!

【Zenfone3届いた!】Qi(チー)ワイヤレス充電を考える

Zenfone3届きました!レビューはまた今度。今回は雑記です。スマホのスマートな使い方募集!

【圧倒的品質!】UQ mobile / au系格安SIM

こんにちは、すまなびです。 今回の格安SIMはUQ mobile さんです! UQ mobileは2つしかないau系のMVNOです。 意外ですよね、キャリア3大巨頭の一つauをバックボーンにするMVNOが2つ。 逆を言うとau系の人は二つのMVNOを引っ張りだこだから儲かってるのか…

【毎月お得】NifMo by NIFTY【格安SIM】

私がニフモを選んだ理由、お得な情報満載です!

【お勧め!】LINEモバイル! 【格安SIM】

一押しの格安SIM LINEモバイル! 主要SNSのパケットが無料になるなどLINEならでわのプランが沢山!3ヶ月無料キャンペーン実施中!

格安スマホのススメ まとめ

2年で17万円も安くなった情報ご覧下さい!

格安スマホ(SIM)のススメ⑤格安SIM購入前準備

今回は格安SIMを購入する前にしておくことを纏めました。ちょっと手間なところもありますが、次回の機種変更にも繋がる大事なところです!

格安スマホ(SIM)のススメ④格安SIMはどこで買うの?

格安SIMの種類、購入方法についてお話してます。

格安スマホ(SIM)のススメ③格安スマホはどこで買うの?

格安スマホはどこで買うの?という疑問にお答えします。 格安SIMで使えるスマホや買い方についてお話しています。

格安スマホ(SIM)のススメ ②格安SIMのメリット・デメリットを紹介

格安SIMのメリット、デメリットを紹介。格安SIMで月額2000円生活始めましょう!

格安スマホ(SIM)のススメ ①格安とは?

格安スマホとはどんなものか?格安SIMって何?という疑問を判りやすく説明しています。格安スマホを使うと月額2000円くらいまで節約できますよ!