読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まったりスマホ生活

スマホのお話がしたいかも?

【毎月お得】NifMo by NIFTY【格安SIM】

こんにちは、すまなびです♪

前回はLINEモバイルの特集でした。

すまなび一押しのLINEモバイルです!


 

しかしすいません!

本当にLINEモバイルを契約しようとしてたのに別のところ契約しました!

それがNifMo(ニフモ)、プロバイダNiftyが運営するMVNOです。

 

なぜニフモを選んだかって?

一番の理由は 欲しい格安スマホがニフモでは2000円割引、さらに2万1000円キャッシュバックだったからです!

今回はZenfone3を購入しました♪

そろそろ届くと思うんですが、届いたら喜びと共にレビュー書きます。

勿論他にもニフモを選んだ理由があります。今回はニフモの紹介とその辺をお話します。

 

 

【NifMoとは】

NifMoとは家庭向けインターネット回線、Niftyが運営するMVNO格安SIM会社)です。

2年連続顧客満足度 第1位の実績

  f:id:sumabiani:20170330225904p:plain

オリコンでやってるんですね、どんな内容なのか知りませんので正直興味ありません。

しかし企業としての実績や信頼は高いので突然倒産するということはまずありません。

 

【NifMoの特徴とお勧めポイント】

1.速く、安定した通信回線

ニフモのバックボーンはドコモです。なので電波はとても広く、アウトドアでも安心です。

 そんなニフモも最初は色々ありました。

最初は安定の回線と通信速度で評判でした。

それが徐々に速度が遅くなり、日中は他の格安SIM会社と同じくらいになったり速くなったり安定しない時期があったり、遅くなったり、また速くなったりと 成功と失敗?を繰り返してきました。

2017年3月現在、安定してます!そして比較的速いです!

昨年末に大きな回線増強が行われたので今年1月から安定の回線速度を出してます。

 

 

2.業界最安値!

特に7GB以上のプランが安いです。

f:id:sumabiani:20170330232407p:plain

 

f:id:sumabiani:20170330232405p:plain

 

f:id:sumabiani:20170330232408p:plain

他のMVNOは5GBや10GBで大体この値段ですがニフモは大容量でお値段据え置き!

私は今回13GBを選びました、今まで5GBだったんですけどね、これで自宅の光回線を撤去してみよう!という作戦です。光回線7000円弱ですから、13GBで間に合えば5000円以上が浮く計算になります!足りなければWiMAX借りようかなと思ってます。

 

3.なんといってもバリュープログラム!

なんといっても!とか言うわりに3番目です。

バリュープログラムは対象店舗で買い物や食事することで割引還元したり、アンケートの回答、アプリのダウンロード、会員登録などで報酬を貰えるというシステムです。

 

例えばショッピングなら

f:id:sumabiani:20170330233708p:plain

ショップによって異なりますが約0.9%~19.5%の割引還元され、還元されたポイントが月々の料金から割引されます。

 

 例えばアンケートなら

f:id:sumabiani:20170330234246p:plain

数分で終了する「ネット調査」、商品を使って感想を答える「商品モニター」指定会場まで来て頂いてグループインタビューを行う工学謝礼の「実地調査」などがあります。

 

例えばアプリのダウンロードや怪異登録なら

f:id:sumabiani:20170330234247p:plain

アプリやサイトの無料会員登録で数十円~数百円のポイントやクレジットカード発行で一気にポイントをゲットすることもできます。もちろん規定に従って無料期間で解約しても大丈夫。

 

これらを通勤途中のスマホでちまちまやっていると毎月500円くらいは簡単に貯まるし、もう少し頑張れば1000円以上にもできるとのことです。

私は毎月3500円+携帯保証380円で月々4880円になります。

頑張って毎月1000~2000円は割り引かせてみせます!

暫く使ったら労力と時間と感想をレビューしますね。

 

4.多彩なキャンペーン

過去にスマホと一緒に購入で最大2万1000円キャッシュバックがありました!

格安SIMだけでも最大1万5100円キャッシュバックがありました!

私がZenfone3を買おうと決めた前日までは半額セールをやってました!

そもそも格安スマホが通常より安く販売しています。

これらのキャンペーンは全部終わってしまいました・・・

今はスマホとSIMセットで2年間月額200円割引(スマホ2種類のみ)やってます。

私の予想では4月から何かキャンペーンやりますね!ちょっと様子を見たいと思います。

 

【その他のポイント】

ソフトバンクBBモバイルポイントという講習無線LANが無料で使えることができっます。

但し、「どこにあるの?」ていうくらい少ないです・・・

ドコモ系のMVNOなのになぜソフトバンクなんでしょう?

  • 基本料金が初月無料

なので最初は高めの13GBがお勧めです♪ 残ったデータはまるごと翌月に繰り越せますので。使い始めたら早めに適切なプランに変更しましょう。

  • ホニャララ家応援プロジェクト

2017年4月30日まで3万円分の旅行券、グルメカード、ギフトカードが5名様ずつにあたります。

 オプションサービス

オプションも沢山ありますがお勧めすべきはやはりコレ!

NifMo安心保証:月々380円!

他のキャリアやMVNOは大体500円ですがニフモは380円とお得です!私も入りました!

故障しても電話一本で2日以内にお届けします!※交換は5000円かかります。

 

NifMo電話:お勧めしません!

通話定額になるみたいです。IPフォンに切り替わるようですが、サーバーが海外にあるため品質がいちじるしく落ちてしまうとのこと・・・月額1300円だったかな?

 

 あとはサポートやセキュリティなどのオプションなので正直あまり使いませんね。

 

【私がNifMoにした理由】

 なんだか微妙な点も沢山話してしまいました!笑

微妙な点を補って(捨て置いて?)大きな利点があったので私は契約しました!

  •  21000円キャッシュバックで端末代を安く!
  • バリュープログラムで毎月割引させてみせる!
  • あんしん保証で故障も安心!

 以上が私がニフモを選んだ理由です。

 あ~早くZenfone3届かないかな♪

 

最近Micro USB type Cが増えて着ましたね。

手持ちのMicro USBを使いたい人はこんなアダプタもありますよ。

私も新しいスマホがtype Cだったので変換アダプタの買い足しです。

【送料無料】Micro USB type-c 変換アダプター 充電 ケーブル コネクタ Android Xperia スマホ 最安値に挑戦中