読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まったりスマホ生活

スマホのお話がしたいかも?

【格安SIM】私がNifMoを選んだ理由

こんにちは、すまなびです。

 

NifMoを使って数日がたちました。使い心地はなかなかです。

ですが期待していたバリュープログラムがが使いにくく効率が悪くてちょっとがっかりでした。そんなところを含めてレビューを書きました。

MVNOを選ぶ参考にしてください。

f:id:sumabiani:20170411145137p:plain

 

 

【NifMoとは】

  •  安心安定のドコモ系回線
  • 2年連続顧客満足度1位(オリコン調べ)
  • 業界最安値ランクの価格
  • 毎月料金割引のバリュープログラム
  • キャッシュバックや端末半額など多彩なキャンペーン

※以前、NifMoの特集を記事にしてますので興味がありましたらこちらどうぞ

 

【毎月お得】NifMo by NIFTY - まったりスマホ生活

 

【NifMoを選んだ理由】

最初はLINEモバイルがいいなと思っていました。しかし驚くべき展開(誇張)が待っていたのです!

NifMoを選んだ理由とは! 

NifMoの詳細はコチラ

 

①Zenfoen3が安く買えたから

去年釣りで川に落ちてスマホ壊しました!古いスマホで凌いできましたが、そろそろ新しいスマホが欲しいと思ってZenfone3に決めました!

では、Zenfone3を安く買えるところはどこだろう?と調査してみたのです。

単体での販売は安くなってないですね、よくある抱きかかえ商法ならどうだろう?と、調べていくとNifMoでスマホ半額キャンペーンの記事を発見!しかも締め切りが昨日!(Zenfone3買うと決めた前日)かなり悲しかったですね・・・

これがNifMoとの出会いです。

NifMoを調べてみるとキャッシュバック(以下CB)やってるんですね、しかもそこらの情報サイトからだと2万1000円ものCB。これはスマホと同時に通話SIMのデータ13GBを契約した場合のCBです。

このCB額は契約プランによって増減して、最大2万1000円でした。計算してみると、そのプランの半年分の料金でした。つまり、「どのプランでも半年分はCBします、不要でも高いプランのほうがお得感はありますよ」ということかな。

そうなると「7GBでよかった私は、7GB分のCBしかお得じゃない」となり、やはり半額キャンペーンを逃したのは超痛かった!と後悔したのです笑

それと、NifMoは最初からZenfone3を2000円値引きしていのもありがたかったですね。

 

②ドコモ系MVNO

わたくし山に登ります。山間部の電波を求め、山間部に強いと聞くauに変えました。

しかしauはLTEになってから電波が悪く、サービスも気に入らなかったのでいつかドコモに戻る!と決めていた次第です。

 

③自宅の光回線不要?

①で13GBを選んだ私、光回線を解約してWiMAXにしようとしていた私、最近はゲームもしなくなったんだし13GBあれば他の回線不要じゃない?UQ mobileの3GBのSIMもあるし。そうなると月々6000円くらい通信費が下がるわけです。その代わり遅くなるけど。

 

④毎月割引バリュープログラム

NifMoが進めるプログラムで、内容はわりとよくあるものですが面白いかなぁと思いまして。

ショップで買い物すると1~20%くらいの還元があったり、アンケートや商品モニターで謝礼がもらえたり、アプリのDLや有料無料の会員サイト登録で数百円のCBがもらえたり!

これで毎月500~2000円くらい頑張って稼いで通信費を安くしている方が沢山いるそうです!ちょっと楽しそうですよね、いい暇つぶしになると思います。

 

【NifMoの感想】

①Zenfoen3が安く買えたから

⇒おかげさまで安く買えました。CBの振込みは・・いつだったかな?最低半年は同じプランで使い続けないといけません。

ありがたいことにCBは自動で振り込んでくれます。どこぞのCBは特定にメアドに連絡が届いて、口座を返信しないといけないという。CB貰い忘れる人続出でしたから良心的です。

 

②ドコモ系MVNO

⇒今のところ問題ないです、不安定になることも遅くなることもありません。通常の回線速度も普通に速いです。あとはスキーや登山で電波があるか!ですね。

 

③自宅の光回線不要?

⇒これからですね。

 

④毎月割引バリュープログラム

⇒バリュープログラムは私とは相性悪いのか、面倒くさかった・・・

 詳細は後日記事にしたいと考えています。

 暇な時間を使って小銭を稼ぐのは素晴らしいと思います。

 あんまり暇が無い人には「別の有意義なことをしたい」となると思います。

 ゲームなんかはインストール後に暫くプレイしないといけなく、これを作業として考えると時間が勿体無く感じます。

よく詳細に「同一ブラウザで」とありますが、このブラウザの定義がよくわかりません。Google Playはブラウザなのか、その後開いたアプリはブラウザなのか(違うよね)。というのもゲームをいくつかやってみて、2つほどCBが無かったものがあります。ただいま問合せ中です

今後もこういうことが発生してくると大変困ります、中には「有料会員になると、それ以上のCBが発生します!」というのもありました、有料会員になったのにCBが貰えなかったとかなるとガッカリどころではありません。

 

【最後に】

サービス、価格キャンペーンはどれもとっても一級品です!間違いない!

携帯保証サービスも月々380円で安い!

楽しみにしていたバリュープログラムは残念!ですが正常にできてる人は沢山いるはずですし、問い合わせれば原因もわかると思います。

 

総合評価は、1年間は使っていいかな!

バリュープログラムに少々幻滅した私としてはずっとNifMoに居続ける必要性はありません。通話SIMなので1年は解約できませんので、1年間バリュープログラムと付き合っていきたいと思います。1年で内容とか使い心地とか良くなってコツを掴んだら継続するか考えたいと思います。

また、1年後に別のMVNOでSIMのキャンペーンやサービス内容の良いところがあれば乗り換えるかもしれませんね。

MVNOはどんどん乗り換えてお得に利用するのがいいと思います(MNP手数料はかかります)

 

以上、有難うございました~