とりどりネット

日頃見つけた情報と愚痴と日記のブログ

増毛えびまつり

スポンサーサイト

増毛のエビ祭りが凄い人でしたねぇ

 

海岸線の渋滞がまず凄くて

 

もっと早く家を出ればと少し後悔しましたw

 

来場者数は4万3000人にのぼったらしく、人口の10倍の人数だって!

 

年々増えていく人気の祭りは凄いですね

 

そしてお祭りでは甘エビが安くて旨い!

 

甘エビの悔い誰ををしてきましたよ!

 

刺身もいい、串焼きもいい、味噌汁もいい、パエリアもいい!

 

イベントはまぁあまり興味無かったなぁw

 

だから食べるだけ食べたらキャンプに移動しちゃいましたw

 

キャンプ場でBBQしながら甘エビを食べて、ゆっくり星を見る。

 

キャンプ最高っす

 

そういえば例年のエビ祭りは天気悪いのが多いんですってね

 

今年は記録的な猛暑になったらしく、マジあつかったぁ!

 

もっと薄着でもよかった!と思うけどこれ以上薄着は捕まるw

 

こちらの記事で渋滞回避の方法がありました。

https://kitano-michikusa.com/fes/mashike_ebi_01/

来年は高速使ってみようかな~

 

ところで、国稀ってワンカップもあったの!?

超可愛い♪

さくらんぼとリンゴがカワイイ!『国稀(くにまれ)カップ酒』

 

内容は同じお酒ですが、さくらんぼとリンゴの柄で2種類あります。

シンプルで、ちょっとチープ。

そこがレトロ感も引き出していています。

ビンの下が、少しくびれているのもポイント。

 

箱売りなのですが、周囲への手軽なプレゼントに良いかも。

日本酒が苦手そうなら、「料理酒にでもどうぞ」と一言添えてみましょう。

もちろん、そのうちの数本は自分用に(笑)。

 

 他にも林檎柄があるみたい

 

 帰宅したら何故かむしょーーーにラーメンが食べたい

でも疲れた!

もうお外に出れない・・・

棚を見てみると運よくサッポロ一番があるではありませんか!

札幌人が誇るサッポロ一番ですよ!

そんで、何気なくサッポロ一番について調べてみたんですよ

サッポロ一番という名称だから、北海道が発祥のメーカーと思われがちですが、創業したのは群馬県です。

サッポロ一番開発のきっかけは、全国のラーメンを食べ歩いた専務が、札幌ラーメンに感銘を受けたことに由来していると言われています。

 マジですか!

まさか群馬のメーカーだったなんてビックリ!

でもまぁ札幌愛を感じる一品なのでいいか!