まったりスマホ生活

スマホのお話がしたいかも?

【NifMo】バリュープログラム使ってみた!

こんにちは、すまなびです。

 

今回はNifMo (以下ニフモ)のバリュープログラム(以下BP)のレビューです

バリュープログラム使って10日くらいたちました。

今こそ10日分の感想をお話いたします!

f:id:sumabiani:20170414154807p:plain

 

【バリュープログラムとは】

BPのアプリでニフモがお勧めするアプリのインストール、ショッピング、アンケート、会員登録を行うと謝礼が貰えて、ニフモの月額料金から割引されるシステムです。

このプログラムを暇なときに使うだけで毎月数百円~1000円以上の割引が可能です。

次の画像は私が10日間でちょこちょこ試してみたものです。

f:id:sumabiani:20170414153137j:plain

 

【使い方】

・GooglePlayからDL、インストールできます。

f:id:sumabiani:20170414132138j:plain

 インストールしたらニフモのアカウントでログインしてください。設定はとくにありあません。

こちらがTOP画面です、現在私は481円の割引があります。

 アンケートやショッピング等から自分が試したいものを探します。

f:id:sumabiani:20170414133904j:plain

例えばこんなプログラムがあります。

f:id:sumabiani:20170414134858j:plain

数円~数十円、1000円を超えるものもあります。

詳細を開くとそれぞれの獲得条件、獲得時間、注意事項などが出てくるので安心して挑戦できます。

終了するとホームの金額が増えています。反映までに数分~数十分かかることがあります。獲得時間が30日とか長期になっている場合は暫く反映されません。

7GB 2300円であれば毎月2300円まで割引が可能です、月額以上を稼いでしまっても割引ポイントは繰り越すことができるので安全です。

 

【どんなプログラムがあるの?】

私が確認したプログラムの種類を解説します

ゲームアプリインストール

 ●ゲームをDL、インストールし起動まで

 ●指定されたレベルやポイントまでプレイ

 ●課金まで

起動までだと10円前後です、プレイがあると50~200円くらいのものがあります。課金タイプは300円以上がありますがいくら課金が必要かわからないし、準備が大変なので避けました。 

会員登録系

 ●アプリのDL、インストール、会員登録まで ※アプリ無しもあります

 ●無料お試しサービス入会まで

 ●有料サービス入会まで

無料会員登録は50~100円くらいです 。無料お試しサービスだと100~300円くらいまであがります。有料サービスはそのサービスの価格によって変わってきます、大体サービスの価格前後になります(つまり赤字もあります)

注意すべきは、初月無料の場合は翌月有料です、初月解約OKなら問題ありませんが解約したら一か月分の料金がかかるというものもあります。注意事項をよく読みましょう。

有料サービスはサービス価格の2倍の謝礼が返ってくるものもありました。こういうものはやってみてもいいなと思いますね。

 サービス利用系

 ●サービス申し込み、実行まで

 ●電話による本人確認

 ●サービス利用まで

ちょっとわかりにくいかもしれませんが、自動車保険の一括見積もりが802円は見積で完や派遣サービスの登録をして本人確認まで、資料請求までなど色々あります。

資料請求などもあります。何かの相談サービスで、実際に相談を受けるまでというのもあったと思います。

金額はサービスにより謝礼が変わってきます。

こういったサービスは実行後もメール、電話などが頻繁に来る可能性があります。

 クレジットカード発行

止めときましょう。悪いことは言いません、止めときましょう。

無駄にクレカを発行していくと社会的信用を失います、発行したクレカを使わなくても同じです。

謝礼は高いですがそれ以上のマイナスがあると思います。

社会的信用?関係ないよ!という方のみ荒稼ぎしてください。

しかし、どうしてもやるならA8.netのセルフバックというシステムがお勧めです。

クレカや口座開設を自分でやるだけで1万前後貰えて、すぐ5万円ほどのバックも作れます。二度目書きますが無駄にクレカとか作ると社会的信用を失いますのでやめましょう。

A8.netのセルフバックならクレカ等の他にも安全なセルフバックが沢山あります。 

A8.netの申し込みページはこちら

話がずれました。すいません。

アンケート系

最後にもって来ましたが一番ガッカリなプログラムでした!

基本は1アンケート1円、所要時間は4分ほどとありますが1分ほどで済みます。

アンケートに裏にもう一つメインのアンケートがある場合はあります、そちらは数十円もらえたりします。勿論メインのアンケートありますと書かれてます。

お食事系

地域で検索するとお店がいくつか出てきます。料率は飲食代の20~50%と高いです、但し上限が5000~1万円くらいだったりしますがお得です。

これは覆面調査件モニターを行うみたいですね。誰でもできるわけでなく、応募して当たったらということみたいです。どういう選考基準かはわかりませんが倍率少ないところでは当たりやすかったりするのかな?

私はまだ試していませんがいつか彼女を連れて行ってみようと思います。彼女つくります。

ショッピング系

BPアプリのリンクから移動してお買い物したものが対象です。※「ショップへ行く」というボタンがあります。

謝礼はショップによって様々ですが1~3%が主流のようです。たまに9.5%があります。

 

 【注意事項】

そのプログラムを行った結果、どうなるかをよく考えて使いましょう。

 使った後、有料メニューに移行してしまう場合は注意事項に書いてますのでよく読みましょう。問題は自動車保険見積もりのようにメール、はがき、電話がくるようになったら私生活に影響が出るので注意です。

ミッションクリアしたのに反映されないことが2度ほどありました、その場合はそのプログラムの問合せから運営に連絡できます。すると実行した日スクリーンショットの提出を求められます。よって終了時に念のためスクリーンショットを取るといいでしょう。「2,3週間調査にかかります」と返事がありましたが3日ほどで無事反映されました。

登録用に捨てメアドを用意しておくといいと思います。無料のGmailを使いましょう。

 

【考察】

普通のアルバイトは時給800円くらいですかね、暇なときに片手間でちょっと稼げるなら時給400円くらいでいいと思います。時給400円は分給にして7円ほどです。

私的には労力に見合わないと思いました。

●詳細・注意事項をよく読まなければいけない

こんなもので損はしたくないですからね、会員登録は本当に無料なのか、どうしたら無料で解約できるのかなど注意深く読んで考えたり調べたりするのが面倒でした。

●ゲームプレイは作業にしたら面倒

少しプレイしなければいけないゲームがあります、遊び方を理解しないとすぐに終われません。これを楽しめる人なら問題ありませんが作業と考えるとしたら「15分、30分の作業プレイで50円くらいか~」となります。

 ●無駄パケット

ゲームをDLするには30MB~100、200MBのパケットが必要です。起動するとデータの更新でさらにパケットが必要になることがあります。

NifMoのデータSIM7GBは1600円です。これは100MBあたり23円くらいです。普通の人はインターネットが便利だし必要です、金額以上の価値があるから契約するし普及してます。つまり23円という金額以上に100MB分のインターネットができることが大事なんだと思います。

パケットに余裕があったり家の固定回線がある人は別ですが、スマホのパケットを消費して、数十分プレイして数十円ゲットというのは費用対効果悪すぎかなと思いました。

●会員登録系は解約までがセットの作業

登録したら解約をしないと色んなメールなどが飛び交います。

  

以上です。

なんか悪いことばっかり書いてしまいましたが、暇つぶしにやってみるには良いものだと思います。私も暇つぶし程度にはやってみようかなと考えています。

疑問はお得感のあるプログラムは全体の1割あるのかな?ほとんど終わってしまったらどれくらい補充されるのかな?

 

NifMoというMVNO自体は10日使ってみて満足してます。

通信速度、安定性が素晴らしいですね!

 

まったりスマホ生活ようにFacebookTwitter始めました。

始めましたが使い方がよくわかりません!

Twitterなんて始めてですし・・・

とりあえずアカウントは「すまなび@sumabiani」です。

気軽にお話したいなぁという方いましたら宜しくお願いします。

 

MicroUSB TypeCの変換コネクタ届きました!

これで既存のケーブルが使えます。

f:id:sumabiani:20170414154235j:plain

サイズも元のコネクタと同じ太さなんで使い勝手もよさそうですね。

【送料無料】Micro USB type-c 変換アダプター 充電 ケーブル コネクタ Android Xperia スマホ 最安値に挑戦中